生姜ダイエットのための美味しい簡単レシピ

ジンジャーエール

自分でジンジャーエールが作れるということを、知らない方が多いようです。ですので、今回はジンジャーエールの作り方をご紹介しようと思います。

 

お店でも普通に売られているジンジャーエールですが、ご自分で作ることによって生姜の分量を増やすことができますし、砂糖を控えめにすることも出来ます。
ということは、より、ダイエット向きのドリンクを作ることが出来るというわけですね。

 

とても簡単に出来るレシピから、ちょっと凝ったものまで色々ありますが、決して面倒であったり難しいものではありません。

 

今回は、やや本格的なスパイスを入れたジンジャーエールをご紹介いたします。
冷たい飲み物なのに、身体内部は生姜で温まる・・・夏に良い飲み物だと思います。さらに冷たい物が飲みたいけど、身体が冷えるのは困る・・・冷え性のかたにも良いですね。もちろん、冬には温めても美味しいです。
生姜をたっぷり入れて、ダイエット効果も取り入れましょう!

 

《材料》

生姜 2個程度
砂糖 200g程度
ハチミツ 50cc前後
お好きなホールスパイス 適量

 

《作り方》

  1. 生姜を良く洗った後、皮ごとスライスして、沸騰したお湯でさっと湯通ししておきます。
  2. 生姜を漬けるシロップを作ります。水1に対して砂糖2を煮溶かします。そこへさらにハチミツも加えます。
  3. 密閉容器に、水気をしっかりきった1の生姜を並べます。
  4. そこに②のシロップをかけて、生姜を最低一晩漬けます。
  5. ④までの過程で終了しても美味しいですが、さらにスパイスを加えるともっと本格的になります。
  6. 飲むときは、炭酸水やペリエで割ってくださいね。
  7. クローブやシナモンスティック、ローリエなど入れてみましょう。
    大量に入れると、スパイスの風味が強くなりすぎますから、少量から試してご自身の好みに合う量を見つけてください。

     

 

 


page top