生姜ダイエットのための美味しい簡単レシピ

生姜風味のパウンドケーキ

 

今回は、生姜を使ったスイーツのご紹介をしたいと思います。スイーツは、生姜をたくさん入れるとけっこう辛くなります。それでも良いというかたは、たくさん入れてみてください。

 

スイーツを食べること自体、ダイエットにどうか?・・・というような疑問はありますが、やはり、まるっきり禁止してしまうことで、ストレスになってしまっても困りますよね。
禁止されるとかえって食べたくなってしまうということもあります。

 

であれば、せっかく生姜ダイエットしているわけですから、スイーツにも多めに生姜をいれてしまうのなら良いということにしませんか。

 

今回は、スイーツと言いましても、パウンドケーキをご紹介いたしますので、これなら朝食やランチにも良いと思いますよ。
分量では、生姜の量は一般的な分量にしておきますので、足りなければ増やしたり、前回ご紹介いたしました、生姜ジャムをつけるなり、してみてくださいね。

 

《材料》パウンドケーキ型1個分

薄力粉 130g
ベーキングパウダー 小さじ1
1個
アーモンドプードル 40g
無塩バター 170g
生姜 大さじ1~2
砂糖 150g

《作り方》

  1. 前準備として無塩バターを室温に戻し、薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるっておきます。生姜もすりおろしておきます。
  2. 柔らかくなったバターを練り、クリーム状にして、そこに砂糖を加えてさらに混ぜます。
  3. ②に生姜を加えて混ぜ、次に溶き卵もいれて混ぜ、最後に粉類をいれて、しっかりと混ぜて型に流し込みます。
  4. 160度に熱しておいたオーブンで約45分間焼きます(焼き時間はオーブンによって異なります)。

 

 

 


page top