生姜ダイエットのための美味しい簡単レシピ

ツナとキャベツの生姜風味スパゲティ

 

今回は、女性が大好きなパスタを選んでみました。しかも、失敗の可能性が極めて少ない最強の組み合わせ、ツナとキャベツを使用します。この材料であれば、カロリー的にもダイエット向きになると思いますし、なんといっても生姜がとても合いますから。

 

しょうゆと生姜を入れることによって、和風な感じになるのも良いですね。
よほどパスタ好きでもない限り、自宅で和風パスタを作る機会はけっこう少ないのではないかと思います。

 

このスパゲティをひとつ覚えておくだけでも、さらにヴァリエーションが広がるでしょう。
野菜を変えてみたり、数種類ほど足したりするだけでも見た目が変わってきますし、よりヘルシーになりますよね。

 

生姜はすりおろしたものを使用しますが、もちろんチューブ入りでもかまいません。
味を見ながらどんどん足していって、ダイエット効果もしっかりと得て下さいね。

 

《材料》1人分

スパゲティ 100g
ツナ缶(小さめ) 1/2缶
キャベツ 大き目の葉なら2枚程度
生姜 お好きなだけ
しょうゆ 小さじ2~3
みりん 小さじ1

 

《作り方》

  1. スパゲティを規定の時間通りに茹でます。
  2. スパゲティを茹でている間に、フライパンを熱し、オリーブオイルとツナ缶の油でキャベツとツナを炒めます。
  3. アルデンテに茹であがったパスタを2に加えて、しょうゆとみりん、おろし生姜で味付けして完成です。
※最後にトッピングとして青ジソや刻みのりをかけると、さらに美味しさアップです。

 

 


page top